924

よくあるご質問

No.041-緑内障によいサプリメントは何か? 新しい緑内障向けサプリメント「グラジェノックス」

参天製薬から緑内障がご心配な方へ向けたサプリメント「グラジェノックス」が発売されました。
主な成分は
・松樹皮エキス
・ビルベリーエキス
です。
一般的に緑内障の予防・治療としては以下の3点があります。
①眼圧を下げる
②視神経の血の巡りをよくする
③視神経を保護する
このうち、一番重要なのは①の眼圧を下げることとされています。緑内障を治療する場合も眼圧を下げる目薬が主役になります。
このサプリメント「グラジェノックス」は
①②③すべてに効果があるとされています。
緑内障にいい栄養としてはカシスが有名ですが、カシスは②③の効果があるのみで、一番大切な①の眼圧を下げる効果は実証されていません。
なのでこのサプリメント「グラジェノックス」はおそらく眼圧を下げる効果のある初めてのサプリメントだと思います。
さらに、参天製薬という信用ある眼科企業が発売したので、緑内障がご心配な方は是非お勧めです。
当院でも1か月分5000円弱で販売できますので、詳しくお知りになりたい方はご相談ください。

月別アーカイブ

ご予約/お問合せ 0466-44-2121

9:00~19:00(水・日・祝休診、土曜日は18時まで)

当院の地図 | ネット予約 | はじめての方へ

0466-44-2121

ネット予約

LINE

Copyright © 医療法人淳友会 はた眼科 All Rights Reserved.
いかなる理由においても、当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。